日々の瞑想の中でふとその原因について自己分析しています【ANGER MANAGEMENT】 by 癒し音響研究所

2021/06/13 0:00 DLsiteより配信開始

ANGER MANAGEMENT

ANGER MANAGEMENT

おすすめピックアップ

ANGER MANAGEMENT

 

ANGER MANAGEMENT 作品紹介

memo

怒りに変わる刺激で怒りをコントロール

ANGERMANAGEMENT
アンガーマネージメント

歳をとったせいか、最近意味もなくイライラしてしまう事が増えました。
また些細な事に長期間腹を立てたりしてしまう事も増えたように思います。

日々の瞑想の中でふとその原因について自己分析してみたのですが、
どうも脳が「怒りそのもの」を欲しているのではという考えに至りました。

脳は退屈を嫌うという性質があり、刺激不足は記憶力と集中力に影響を及ぼすという研究もあるそうです。

脳にとっては「怒り」も「快感」も「喜び」も等価の「刺激」として認識されているのかもしれません。
とすればあながち「怒り」も無駄ではないのかと思います。

とはいえ常にイライラしている状態はストレスを溜め、さまざまな悪影響を生みます。
些細な態度や言動が人間関係を壊してしまう可能性もあります。

ですがそれは良くない。何か対策出来ないか、と考えた結果
本作品の制作に至りました。

脳が刺激として怒りを求めているのであれば、別の刺激を大量に与えれば怒りを求める必要がなくなるというコンセプトのもと制作しています。

・雨音と焚き火音というどちらも不規則なリズムを持つ音、耳の奥をくすぐるような効果も期待できます。

・低音域〜超低音域へと変化するヘミシンクで感情をゆっくりと抑えていくイメージ

怒っている状態で静かなヒーリングミュージックを聴くのは中々難しいので、厚みのある音で全体を構成し、上記2点を無意識に聴き流せるようにしています。

ご使用方法

必ずヘッドホンおよびイヤホンでご視聴下さい。
なるべく低音域の再生性能が高いものをご使用下さい。

(低音部の再生能力が低いものだと低音がただの振動ノイズとして聞こえます)

プライバシーが確保できる部屋で座った状態でご使用下さい。
安全な場所で停車中の車内などが好ましいです。

目を閉じ呼吸を整えてください。

まぶたの裏をぼんやりと眺めるようなイメージで何も考えず本作品を聴き流してください。

■ご使用上の注意

ヘミシンクを使用しています。
プライバシー、安全が確保できない場所でのご使用は非常に危険ですので決してしないでください。

長期的に使用すると人体にどんな悪影響が出るかわかりません。

1日1回程度を目安にあくまで自己責任にてご使用下さい。

■免責
本作品ご使用により生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

■製品仕様 
ANGERMANAGEMENT_Long約66分
ANGERMANAGEMENT_Short約8分

タイトル ANGER MANAGEMENT
サークル名 癒し音響研究所
サークル設定価格 1,210円
ファイル容量

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする