また新クトゥルフ神話TRPGリプレイ&シナリオブック参天露尋の電子書籍版です【クトゥルフ神話TRPG リプレイ&シナリオブック参 天露尋【SPLLE109238】】 by 喀血卓

2022/09/03 0:00 DLsiteより配信開始


おすすめ作品ピックアップ
クトゥルフ神話TRPG リプレイ&シナリオブック参 天露尋【SPLLE109238】

 




クトゥルフ神話TRPG リプレイ&シナリオブック参 天露尋【SPLLE109238】 作品紹介

memo

作品紹介
はじめまして。サークル「喀血卓」です。

 こちらは2016年冬のコミックマーケット91で頒布しました「クトゥルフ神話TRPGリプレイ&シナリオブック参 天露尋」の電子書籍版です。

 『クトゥルフ神話TRPG』(いわゆる第6版/旧版)に準拠しております。また『新クトゥルフ神話TRPG』(7版/新版)で本シナリオを遊ぶ際はその変更点をDLCに封入しています。

※「喀血卓」の日本刀伝奇シリーズについて

 春夏秋冬それぞれの季節感や美しさ、あるいは厳しさ、様々な刀にまつわる伝承、神話。舞台となる様々な日本の地と神道や民俗信仰などの宗教……それらをクトゥルフ神話に落とし込み、伝奇ものとしてシナリオにしています。

 それらは探索者の絶望や困難となって行く手を塞ぎます。しかし恐ろしさと狂気の神話に対し「それでも」「まだ」と立ち向かい、探索者の生き様や心の揺らぎをプレイヤーの手で創り上げてください。

◆コンテンツ内容

※サンプル画像ではネタバレ防止のために一部の記述にモザイクをかけています。

・シナリオ「天露尋」

 6~8時間のプレイ時間を想定している冬の日本を舞台とした長編シナリオです。プレイ人数は3~4人です。

・リプレイ「天露尋」

 キーパーをする上でシナリオを読んだだけでは印象が掴みにくいところもあるのでリプレイを付属しています。

※キャラクターには東方projectのキャラクターがプレイヤーのアバターとして用いられています。

☆ダウンロードコンテンツ

 書籍版ではダウンロードコンテンツとしていた以下の内容を電子書籍化に際しファイルに同梱しています。

・オリジナルサウンドトラック「天露尋」

 シナリオ「天露尋」の各シーンと表紙、エンディングを印象し、作曲されたサウンドトラックです。曲数は11曲となっております。是非セッションにお役立てください。(ファイル形式はmp3です)

・NPCイラストなどのセッション用データ

 シナリオのイラストとして使われているキャラクターのイラストやカットイン用の画像を同梱しています。

▼シナリオ「天露尋」について

 舞台は現代日本から始まり、雪と森に閉ざされた冬の世界へと移っていく。探索者が超常の存在に立ち向かい事件を解決するシナリオだが、「“生きる”とはどういうことか」という死生観を問うシナリオでもある。スマートフォン版では【ダウンロードコンテンツ】はブラウザ視聴のみ可能となっております。

タイトル クトゥルフ神話TRPG リプレイ&シナリオブック参 天露尋【SPLLE109238】
サークル名 喀血卓
サークル設定価格 1650円
ファイル容量 129.22MB